<   2005年 01月 ( 18 )   > この月の画像一覧

GUAM-----!!


ただいまー!!

無事グアムから帰ってきました。


―感想―

風景


美しい海

澄んだ空

ヤシの木

白い砂浜

太陽

変な日本語の看板





肉とターメリックライス

アイスクリーム

ビッグなホットドックとハンバーガー

変に甘い紅茶


現地の人


とても陽気

みんな笑顔

いたずらっ子

運転が荒い

親切

日本語が上手

みんなでかい


etc・・・



グアムの先住民はチャモロっていうらしいい。

彼らはみんなとっても明るくて毎日楽しそうな顔をしている。
本当に素敵な笑顔で、こっちまで自然と笑ってしまう。

そんな不思議な力がある国、グアム。


グアムにいる間、何度「サンキュー!」を言ったかわからない。

そのくらい
みんな優しくて、笑っていて・・・
常に感謝したくなるような人々だった。


大人も子どももみんなチャーミングで、
「こんな人間でありたいな」
って、心から思ったりして。


とにかくサイコーの初海外旅行、グアムの旅だった☆☆☆



写真
[PR]
by chissa45 | 2005-01-30 19:21 | LIFE

グアムー!!

明日はとうとう茨城を、日本を、でますッ!!


みんな準備は終わったのかな??

なんかはじめての海外だし、
荷造りするにもなんかまだ完璧じゃないような気がして不安です。


自分は夏が好き。(春もすきだけど)
だからいよいよって感じで楽しみ♪

なんかあのギラギラの太陽みたら元気でるじゃん!?

むこうでパワー充電してこなきゃ!

ゲンキダマー!!!みたいな。



南国 トコナツ 海 空 太陽

待ってろーーーーーっ!!!!! 
[PR]
by chissa45 | 2005-01-24 19:49 | LIFE

体力低下

今日、無性に走りたくなってジャージに着替えて走りに行きました。


家を出て、グランドに行って、一周して、、、




・・・




もうへとへとです。





高校生の頃はトレーニング大好きでした。

部活(バレーボール)は毎日。

それでも部活終了後や家に帰ってから走りに行ったり、

毎晩腹筋300回はかかさず、背筋や、腕立て伏せもやりました。


腹筋なんて大好きすぎて、

そりゃあよく、

「どうやったら一番キツくなるか」

と、いろんな腹筋をあみ出したものです。



私の腹筋をやる姿を見て、先輩たちは

「ベルトコンベアーみたい」

と、トレーニング中によく笑ったものです。


そう、私はベルトコンベアーな女子高生でした。



しかしそんな女子高生、なりたくてなったわけではありません。

足なんて筋肉つきすぎてガンダムみたいだし、

肩はがっしりしすぎてちょうどいいおしゃれなTシャツなんてありゃしなかったし。

とにかく自分の体は大っ嫌いでした。



で、トレーニング好きの私は、

部活終了とともにトレーニングの量を減らしていき、

筋肉を落としていきました。



で、見た目とかたいして変わらないのに
大学に入った頃には体重は最高7キロくらいおちました。


私の筋肉、どれだけあったんだって、話ですよ。




現在も見た目はそう変わらないけど、

体力はずいぶん落ちたものです。


今はトレーニングなんて全くやらなくなってしまったからです。



現役の頃は4~5キロ走っていたのに、
今は同じコースでも1キロ半が限界。


これにはマジ凹み。


わかってはいたけれど・・・



これから徐々に距離をのばしていって、

体力を戻していこうと思いました。


頑張ります。
[PR]
by chissa45 | 2005-01-23 19:09 | LIFE

グアムの天気

うちらが行く頃、


30度こす感じっぽいよね。


暑いよね。


大丈夫だよね。


荷物少し用意してみた。


服迷う。


タンクトップでいいよね?


寒いなんてことは・・・・・


グアムといったら、


やっぱりトコナツだよね。

[PR]
by chissa45 | 2005-01-21 22:25

ワッキーの恋

Qさま見た?

私は先週の予告を見ただけでもショックをうけていたのを、
みなさんは覚えてるでしょうか。


今日の日を、少しブルーな感じで待っていました。
だって、芸人の恋してる姿なんかみたくないじゃん?
ましてや私ワッキー好きだし。
(相方のヒデさんも好きだけど。)



ワッキーの恋のお相手はグラビアアイドルの磯山さやかちゃん。

実は彼女、私の後輩の友達なの。
高校が一緒だったみたいで。

彼女、最近テレビどんどん出始めてきてるんだよね。



で、簡単に結果言っちゃうと、





二人はカップルになったわけで。(まさか本当にOKでるとは・・・)





ワッキーは11コも年下の彼女ができたわけで。(犯罪だろう)





なんだかラブラブなわけで。(そんな芸人みたくない)





そんな芸人ワッキーにショックをうけたわけで。(本当にそんな芸人みたくない)





これからワッキーを芸人として素直に応援できない・・・って感じなわけで。
(ヒデさん関係ないのにごめん)





磯山さやかちゃんはこれからなのに
ワッキーと付き合っちゃっていいのか心配しちゃうわけで。
(事務所的にどおなの!?)






そしてさやかファンはワッキーを許さないんじゃないかって思うわけで。
(ワッキー大丈夫か!?)





それでも二人は幸せそうで。(もはやうらやましい)






そんな私に相変わらず王子さまは現れないわけで。(いないのか?いないのか。)






なぜかワッキーに負けた気がして凹んでいる自分がいるわけで。(わけがわからん)





とにかく、なんかすっきりしません。





はやく南国へ行きたい。
[PR]
by chissa45 | 2005-01-21 01:27 | TV

THC!!

NINTENDODSのCMみましたか?


THC!!が出演しているではないですか!!

みなさん、彼らです、私が以前ちょっと気になったといっていたバンドは。


気づけばそろそろメジャーデビューの日が近いですね。(今月の25日です)

これからどんどん露出度が高くなってたりするかな?
楽しみです♪

まだわからない人は、
「NINTENDODSの大合奏バンドブラザーズ」のCMをチェックしてみてね☆

a0026137_2002759.jpg



THC!! HP

[PR]
by chissa45 | 2005-01-19 20:01 | MUSIC

最後の授業

卒論提出しちゃいましたね。

みなさんお疲れ様でした。


なんか、寂しいですね、
昨日はないもかもが名残惜しい一日でした。


電車に乗り途中から友達と合流して
一緒に30分ちょっとゆられて水戸へ行き、
そこからバスで学校へ。


そんな当たり前のような登校は、もうないんだね。



最後ということで
みんなと一緒に食べたL棟での学食。

1・2年の頃はいつもL棟で昼休みを過ごしていたっけ。

久々に行くと
なんかやっぱり知らない顔ばかりで
自分たちがそろそろ卒業だということを思い知らされたりして。


最後に学食のおばちゃんがラーメンのチャーシューを一枚おまけしてくれちゃった。


ありがとうおばちゃん、最後にチャーシューのプレゼントを。。。



購買でグレープフルーツジュース買って、本屋で卒論提出用のCD-R買って。

それも最後かなぁ・・・



キャンパスを歩いていて、

「先輩ッ!」

って声をかけられるのも、最後かなぁ・・・



ゼミ、3年の頃は先輩たちも含めて、

いっつも

「次のイベントなにしよっか!」

って話してばかりで、ろくに勉強もしなかったなぁ・・・笑



4年、みんな就活で忙しくてなかなか全員は集まれなかったけど、

悩んだときは、先生や仲間に相談したりして、

それぞれが頑張ってきたよね!


そんなゼミは本当に楽しくて、仲もすっごく良くて、

このゼミに入って心からよかったって思えた。

きっとウチのゼミの仲間たちはみんなそう思ってるだろうな☆



みんなで過ごしてきたゼミ室とはもうお別れ。

K405

先生、ゼミのみんな、今までありがとう。



こんなんで最後の登校は終わってしまった。

本当に寂しい。。。


これからどうしよう、何しよう。

みんなはこの先、どんな風に卒業までを過ごすのかな?


K405
a0026137_1941344.jpg

[PR]
by chissa45 | 2005-01-19 19:41 | LIFE

憧れ

新堂本兄弟見ました。

今日のゲストは私の好きな真矢みきさん。


私はよく、彼女のようになりたいと思う。

―理由―

 ・ 飾らないのに女性としてとても魅力的
 ・ ノリよさに品がある
 ・ 自分に対して正直
 ・ キラキラしてる
 ・ マダムっぽい話し方で実はとてもおもしろいことを言っている
 ・ なんだか親しみやすい
 ・ 華やか
などなど。


とにかく素敵だなって本当に思う。

他にも吉永小百合さんとか黒木瞳さんとか・・・とても女性らしくて素敵だと思うし憧れる。

しかし私は、女性らしさよりもおもしろさを求めたい。
まぁ自分で言うのもなんだけど、私が女性らしかったらぶっちゃけ気持ち悪いし。

だからおもしろいのに美しいという女性は、
私にとっては本当にキラキラした存在。

まさに憧れ。

真矢みきさんのほかにも、桃井かおりさんとかね。

みんな大女優、大スターなのに
美しい姿でユーモラスじゃない?


あんな女性に私はなりたい。

しかし私の笑いは上品じゃない。
どっちかっていうと、いや、100%下品といってもいいだろう。。。

これから軌道修正するのは難しい。





・・・無理かな。






うん、無理だね。






・・・・・うん。 うん。 うん。

More
[PR]
by chissa45 | 2005-01-17 00:48 | LIFE

グアムの天気

昨日父が友人からグアムのお土産をもらってきました。

そしてこんな話を聞かせてくれちゃいました。


父 : 「グアム寒かったらしいぞ。
    半そでしか持ってかなかったから向こうでトレーナーを買ったんだと。
    今グアムは雨期なんだっちけよ。まぁ月末までに終わればいいけどなぁ。」
 


私 : 「・・・・・。」



私 : 「えーーーーーーーーー!!」



うちらってさ、今月じゃんグアムいくの。

天気よく見ていったほうがいいよね。。。(準備にも影響が・・・ね)


うちらが行くまでにカラッカラに晴れることを、みんなで祈ろう!!!


カモン!!

トコナツグアム!!!!!

[PR]
by chissa45 | 2005-01-15 19:13

フォレスト・ガンプ/一期一会 


私の所属しているバレーボールサークルには、
交換留学生が参加している。


彼の名はエディソン


礼儀正しくてとってもフレンドリー、そして勉強熱心な学生である。

日本語もだいぶお上手だ!



先日、彼に嬉しいことを言われた。それは・・・






               「フォレスト・ガンプのジェニーに似ている!」




フォレスト・ガンプといえば、トム・ハンクス主演の感動の名作である。

a0026137_12563397.jpg



で、ジェニーというのは、主人公のフォレストが恋をするヒロインの役。




エディソンは私をそのヒロインのハリウッド女優に似ていると言ってくれたのだ!!



なんと嬉しい。

私はもちろん、フォレスト・ガンプを何度か見たことがある。
しかしそのジェニーの顔が全く思い浮かばなかった。


でも、ハリウッド女優だよ!


私はチョーシにのって

「サンキュー!!」

って言ってなぜかエディソンと握手をした。


  ジェニーの顔が思い浮かんだ方、
  「似てねーよっ!(怒)」
  って思ったべ。

  でもでも今だけは、どうか嬉しさに浸らせてください。



私は今月もうサークルには行けないので、
エディソンと会うのはその日が最後であった。


とっても陽気でよく笑っていたエディソン。


最後に素敵な言葉のプレゼントをありがとう。




ラブ、エディソン・・・

a0026137_13132265.jpg

[PR]
by chissa45 | 2005-01-15 13:17 | TV