<   2004年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ひさびさ!

の、日記です!!

夏休み、私は3つの合宿があります。そのうちの2つは終わってしまいました↓

しかしサークル合宿(バレーボール同好会)、私のいたチームは見事に優勝です☆

a0026137_1728542.jpg


a0026137_17295221.jpg


楽しい合宿でしたぁ~


さて、代わってゼミ合宿、皆さんいろいろびっくりしましたね。
本当お疲れ様でした!
この先4畳に女5人で雑魚寝することはないでしょう。

しかし馬場ちゃん・・・ハニカミ・・・キャンプファイヤー・・・

・・・私が馬場ちゃんとはにかみたかった。
 
・・・

もういい加減うるさいよね、ごめんなさい。

でもね、川合千春わかったよ!
顔みりゃ分かる。世界ウルルンとかも出た。
そしてね、馬場ちゃんは世界ウルルンがとっても好きなの。
きっとはなしもりあがっちゃうよ。きっとね・・・


a0026137_1734867.jpg


a0026137_17361685.jpg


a0026137_1735399.jpg



まぁ、楽しかったということで、夏休みも残りわずか!
もっともっと遊ぼうね!!
[PR]
by chissa45 | 2004-08-28 17:37 | LIFE

ひなたくん

昨日祖父母のうちに行ったとき、親戚きててね、
いとこの子どもの陽太くんと遊んだの。

これがとってもきゃわいくてね!!

ちびっ子大好きな私にとってはたまらなくいとしい時間でした♪

ちょっと見ないうちに成長したわねひーくん。
今何歳だろ??たしか2歳くらい。

ひょこひょこ歩くの!!

私が笑うとひーくんもちょー笑うの!!

チューしよーとしたら照れちゃったの!!

(言っとくけど決して避けたわけじゃあないよ。ホントに。)

でも桃が好きなの・・・


なんか子ども欲しくなっちゃった。


・・・相手いないし。

↓ちょっとすっとぼけちゃってるけど、ひーくんです☆
a0026137_23545326.jpg

[PR]
by chissa45 | 2004-08-15 23:56 | LIFE

兄帰省 ~兄の交遊録~


帰ってきましたうちの兄。


そんな兄、この間井筒監督と飲んだらしい。
しってるよね?ゲロッパとかの。

兄が行くバーだか飲み屋だかによく来るらしく、
この間はたまたま隣だったかなんかで一緒に飲んだんだと。

「白血病で泣いてる場合じゃねぇ~!」

って言ってたらしいよ。さすがです。

そして、次回の作品はゲロッパを越す感動の作品、いい映画らしい。



そんな兄の携帯の写真を見せてもらったところ、彼がいました。

何がって?


超星神グランセイザーの中に入ってるアクション俳優。

しってる??毎週土曜朝9時から放送してるヒーロー。
さわやかな笑顔でした。

彼はこの秋から放送する仮面ライダーもやるらしい。
チェックしてみてください。


そんな兄の知人のなかには、
最近まで俳優のタマゴやっててテレビに出てたイケメンや、
ジャン・レノのCMカプチーノ(絵描いてあるやつ)を作ったそれの日本一の人など・・・
とにかくいろんな人がいる。



そんな兄。
とくに兄自身はなんの特技があるわけではない。
ただ回りがすごいだけ。

そんな兄。
「クリエーターの友達はいねぇなぁ~・・・探してみよっ!」




・・・・・




てめぇ!!
[PR]
by chissa45 | 2004-08-14 13:44 | LIFE

停電

今日3時頃、停電起きる。

そのとき私はもちろんヨーカドー。

3年8ヶ月働いてきたが、地下が暗くなり、
その中でレジを打っていたのは初めてである。

しかも、5分くらいの間に3度も!!


混んでいる中、数台のレジは止まってしまうし、子どもは泣き出すし・・・

ずっと地下にいたから、
カミナリがすごいことに、私は全く気づいてなかったし・・・

なので停電が起きたときは相当びっくらこいたわけで・・・

ちょっとどきどきしちゃったわけで・・・

しかも火災探知機までなっちゃったわけで・・・

でも私のレジは止まらなかったのですごく混んじゃったわけで・・・


そしてマイチャリはずぶぬれでした。
[PR]
by chissa45 | 2004-08-10 23:00 | LIFE

私の夏はいずこへ・・・

夏、私の大好きな夏・・・

しかし私はこの夏ほぼヨーカドー
今日は近くの伊勢甚が店休のためかドン混み

あたしゃくたばりました


学生最後の夏休みだっていうのに・・・

金はがっぽり稼いでも遊びのお金になるのはほんの少し

誰が私に幸せを運んでくれるんだ・・・

自分で取りに行けって!?
うっさい!!


そんな私、日曜日に例の滝川さんと仕事を上がり
☆王子様☆はいないか!?って話で盛り上がっていました。

社員通用口の受付で荷物チェックをする際、

「この子今彼氏いないのよ~。王子様探してるんだわ~。誰かいない?みんなに言っといて~。」
って滝川さん。




・・・。






・・・!?






た、滝川さ~ん!!





「こんなところで暴露しなくてもいいじゃないっすか!!」
と焦る私。

「良い人見つかるかもしれないじゃない。」
と滝川さん。


そして 笑う警備員たち・・・


私はこうして受付の警備員たちに一人ぽっちだということが知られてしまい・・・

た、滝川さぁん・・・みたいな。


毎日ヨーカドーだっつうのに、受付通るの気まずいし、

こんな夏、私はこれで人生最後のロングサマーバケーションを過ごしてよいのでしょうか?

ヘルプミー。
[PR]
by chissa45 | 2004-08-09 22:21 | LIFE

私の休日こんな感じ

昨日行ってきました尿・・・。

おはずかしい・・・

でも大変だったんだよー!!
久々のゆっくりとした休日が、尿って・・・

水戸駅から歩いて20分ちょいかかったよ。
で、帰りにちらっと吉田神社に寄り道しました。
a0026137_22445055.jpg

神社撮ってみた。

a0026137_22455337.jpg

木ぃ!!全部お辞儀しちゃってるよっ!!(←三村風)

a0026137_22462154.jpg

大木。なんか穴あいてねぇ~!?

その後も違った道通って寄り道しまくってかなり時間をつぶしたね。
1時間半くらいずっと歩いてた。
このくそ暑いのに、バカだなって思ったやついただろー!


それにしても、こんなゆったりとした時間を過ごしたのは本当いつぶりだろうか。
a0026137_22481011.jpg

駅、遠いの分かってくれる・・・?


あれだけ歩いた後、エクセルと丸井でちょいとショッピングしちゃったよ。


しかしみんなロッキン楽しそうだよね!

羨ましい・・・

でもいつか、あたいはさくちゃんとロッキン出演しちゃうから!!


そうね・・・2、3年後ぐらい、

ROCK IN JAPAN FES.2006あたりで。

オー!!サッカーワールドカップ年じゃん!!
[PR]
by chissa45 | 2004-08-08 22:53 | LIFE

健康診断

今日は入社前の会社の健康診断。


深夜1時、寝付けず。

深夜3時、やっと眠る。

深夜3時半、極度の腹痛で目を覚ます。

30分耐えたがどうしようもなく苦しい。

診断前日の夜9時以降飲食してはならないことになっていたが、
どうしようもないので

深夜4時過ぎ、ちょい泣きしながら薬を飲む。

朝5時前、やっと寝付く。

朝7時、起床。

朝8時過ぎ、家を出発。

朝8時25分、駅到着。

朝8時30分、見知らぬ女性に声をかけられる。

「後ろ開いてますよ!」
スーツのチャック全開。

あおざめる。


朝10時、健康診断開始。

まだ腹痛。

そして、尿ととれず・・・。

すべてが終わっても、尿とれず・・・。
私待ち。
みんなに迷惑をかける。

昼12時、あきらめる。

明日も一人でわざわざ水戸まで来るようである。
駅からは歩いて15~20分はあるだろうか・・・↓


昼1時前、芸術館のレストランで食事。

まだ腹痛。

  前菜 ―パン&フォアグラと野菜の炒め物

  メイン ―ズワイガニのパイ包み焼き

  デザート ―カマンベールチーズケーキラズべりーソース添え&チョコレート

          
おなかいっぱい。

でも腹痛。


帰り、水戸駅は浴衣のカップルだらけ。

今日は千波湖の花火である。


私、腹痛に耐えながら帰宅。

爆睡。。。
[PR]
by chissa45 | 2004-08-06 22:00 | LIFE

お遊び☆

いのこんちにお泊り。

とても楽しい。有意義である。
飲んでしゃべって笑って寝る。

起きて何することなく
ぐだぐだする。

いのこといのこのマミーが作ってくれたおにぎりをほおばる。
いのこのおうちで採れたお野菜たちも食べる。

とてもデリシャス☆


なにすることなく
ぐだぐだする。



夜花火。

私の中学のときの友達が埼玉から帰ってきていて、メンバー増量。
a0026137_058546.jpg

会うのは実に久しぶり♪

みんなで花火。

砂浜で花火。


とてもきれい!楽しい!!



でも一つ残念なことが・・・


流れ星、8人いたメンバー中、4人が見た。

私は見れなかった4人のひとり。



でも、夏って素敵☆☆☆

a0026137_0561074.jpg

[PR]
by chissa45 | 2004-08-05 00:57 | LIFE

今日もヨーカドー

今日はパートの滝川さんのお話。

滝川さんはとってもおもしろいおばちゃん。
滝川さんといるとよく笑ってます。

そんな滝川さん、
今日は社食で冷し中華を頼みました。

この間も冷し中華でした。
そのとき社食のおばちゃんに、

た:「冷し中華にかけるからマヨネーズちょうだい」

と言ったところ、

社:「あげられないのよ~」

と言われてしまいました。

滝川さんは怒りました。

「くれたっていいじゃない!!」
心の中で思いました。


今日の滝川さん、前回のミスを学習しました。

社食のおばちゃんにみつからないようにマヨネーズこっそりとって
冷し中華にたっぷりかけたのです。

「してやったり。」
心の中で思いました。



「いただきまーす!」



「・・・・・」



滝川さんは気づきました。


たっぷりとかけたマヨネーズが、、、


実は、






ラードだったことに!!



「滝川さん、だめって言われたのに悪いことするからだよっ!!」
私は、心の中で思いました。


滝川さんは必死で“ラードたっぷり冷し中華”を食べました。


その後、

「なんだか気持ち悪い・・・」
と滝川さん。


・・・だろうね。




負けんなタッキー!!
[PR]
by chissa45 | 2004-08-02 22:24 | LIFE

今日のヨーカドー

今日は朝9時から5時までバイト。


朝やっぱり具合悪くて休みたくて仕方なかったが、
人手不足で元金がいないため、いくっきゃない。

薬飲んでGOだ!!

最近端っこの混むレジが多い気がする。
くっそぅ~こんな体調の時に限って・・・!

負けないぞ!!

今日は私のレジでお客さんが倒れた

自分もそうなんだけど、みんな体調には気をつけてね!!
(夏風邪などは本気で長引くぞイ)


今日もミーコ(いつも私のレジに来てくどいていく障害者のおじちゃん)がやってきた。
レジに並んでいるときに、持っていたうちわで私を扇いでくれた

ありがたいがはずかしい!!
(並んでいたお客5,6名みんなに見られた)


同じレジっ子の矢原さんが、お客さんに、

「きゅうり4ポンですね!」って言った。


ナニ人だ!!


そして彼女はこうも言った。

「レタス10円です!」


お前が持っているのはレタスではなく、きゅうりだ!!

安すぎるだろっ!!


今日も疲れたぁ~
[PR]
by chissa45 | 2004-08-01 22:34 | LIFE