カテゴリ:WORK( 11 )

難しい

ん~、、、難しい。
難しい難しい難しい。。。


わりと年の近い先輩に
「からみづらいな~」
なんて苦笑される。

その先輩とは展示場が違うため、たまにしか会わないのに言われる。


そんなに絡みづらいのか?って考えてみた。
そしたらすぐに答えがでた。


「確かに絡みづらい」

なぜかって?
自分で自分が絡みづらいからよ。


前に自分が嫌いだって話を書いたけど、
それはずっと自分を偽っているからで、
会社にいるときなんかは誰と話すにも
「今なんて答えるべきか」「面白くないけど笑わなきゃ」「どういう風に話したら相手はわらってくれるのか・・・」

いっつもそんなことを一瞬のうちに考えて話す。


でも


うまくいかない。


みんなはそれが私の中から自然に出てきた言葉だと思っているけど、違う。
すっごく考えて話している言葉。


・・・疲れる。


これはとても疲れること。
きっとみんなもそう思ってるんじゃないかと思うけど。


その先輩は、上司にも後輩にもわりと自然で普通に、本当に自然に普通に話しをする人。
私はそれが羨ましいし、できればそうしたい。
でもそれは、私の展示場では実は不評。
(うちの展示場はおっさんばかりだから、よく言えば礼儀を重んじている。悪く言えば、考えが古い。って感じ。)


そうしたいと願っているのに、それがだせないまま
「絡みづらい」
なんて言われて、
「確かにそうよ」
なんてうなずいちゃう自分。

なんか悔しい。
だって本当は、もっと楽に、楽しく話したいんだもん。

あーいやだいやだ。
こんな暗いこと書いてる面倒くさい自分!


はぁ・・・単純な私は今、
「今日はもう、誰とも話すのをやめよう!」
と決めた。

くだらん。
ちびっ子だ。

もう寝よ。
[PR]
by chissa45 | 2006-02-27 22:43 | WORK

お仕事

今月の18日 新展示場が無事OPEN

今日やっとこゆっくり休日を過ごせた感じで
今月は本当お休みなしで毎日遅くまでお仕事してた

最近は上司や先輩に心配されるほどひどい顔をしていて
「肌荒れてる、クマひどい、顔むくんでる・・・」
など そりゃいろ②言われた
まだ若いはずなのにね


でも忙しい自分って嫌いじゃない

今まで私を見てきた友達なら
暇な私は想像つかないくらいだと思うし

今回のOPENに伴い
東京まで 泊まりで インテリア 小物の買い付けに行ってきた

インテリア 照明 カラー配色 家具の配置 植物の育て方・・・
勉強になったことがたくさんあるし 今まで以上に興味がもてた

ということで
久々の休日となった今日は 色彩検定の本なんて買ってみた
試験を受けるとか受けないとか 考えてないのだけどね



今月いっぱいは まだまだ余裕がないけれど も少し頑張らなきゃです


落ち着いたら
パァー!!っと遊びたいな☆


いつごろ 誰を誘って どこへいこうかな


みんなに会いたいな


早く大好きな春にならないかな


その前に もう①回くらいボード行きたいな
[PR]
by chissa45 | 2006-02-22 23:07 | WORK

私としたことが、、、

営業さんとバトっちゃいました。

うん、
まさかね、
こんなことが起こるとはね、

思わなかったね。

他の部署の人たちまでみんないるとこでね。

いやぁ・・・ね。
[PR]
by chissa45 | 2005-10-20 22:38 | WORK

新人フォロー研修

久々に同期のみんなと会えました。

みんなと会うとなんだかホッとしますね。

それぞれ頑張っているようで、とても嬉しかったです。


研修後は食事とカラオケ。

サイコー盛り上がって大満足でした。

これからも頑張ろうって思える、

そう思わせてくれる仲間たちがいることは、とっても素敵なことだね☆
[PR]
by chissa45 | 2005-07-27 22:16 | WORK

研修 ―蓮田―

入社してから2度目のHA研修。
今回は埼玉の蓮田工場。

ありえなかった。

8時に家を出て、工場に着いたのが2時。
研修の始まる時間!!


なぜかって?

JRですよ・・・

発車は遅れる、乗った電車の故障で徐行運転、そしてストップ。
全く特急じゃない!


マジ最悪、上野でゆっくりランチのはずが、むしろ間に合わないって上野駅構内をダッシュ!


工場はすごかったし感動したけど、私ら新人には内容が難しすぎた。
そして何より暑かった。

帰りの電車で背中が痛くなった。


最近風邪をひきはじめていた。

「明日のBBQ・・・」心の中はそればっかり。


このだるさ、治るだろうか・・・
[PR]
by chissa45 | 2005-07-06 18:52 | WORK

カレーとケーキ

今日のランチ、所長がゴチってくれました。

曼荼羅でカレーです。
ナン、旨かった。

何より一切お金払ってないからね、デザートまで食べて。てへ。


話は変わり、
今日は店長の誕生日だったから、昨日の夜一生懸命ケーキを作ってプレゼントしたんだ!
課長も10日前に誕生日だったから遅くなったけど一緒にプレゼント。


大したことないカップケーキにストロベリーのハートチョコをのせてみました。
喜んでくれたようで何よりです。

しかし実は焼くとき失敗したんだよね・・・あはっ



同じ営業所の人たちにもあげたら、TELかかってきてお礼なんて。
そんな、失敗したんだよ!腹壊すかもよ!

だったらあげるなってはなしですけど、まぁ、、、ね。


またよろしくお願いしますといわれたので、来月も何か作ろうかな?
あ、調子のってきたよ。大しておいしくもないのに。

社交辞令、真に受けちゃダメだ私!!



ん~、なんかどうでもいい日記だ。
[PR]
by chissa45 | 2005-06-24 21:54 | WORK

入社&i pod

4月1日、無事に入社式終了。
しかし新入社員21名中、1名欠席。

今日の研修
2名欠席+1名早退。


ん~、慣れないことばかりでみんな疲れがたまってるようである。
自分では大丈夫だと思っていても体は反応してしまうようだ。

私も気をつけなきゃ~



ところで、


卒業式にしゅんちゃんからもらったi pod

かなり愛用してます!!


すっごい気に入ってる\(^o^)/

気に入りすぎてちょっとアレンジしてみました☆



どうでしょー!?


a0026137_2175087.jpg


a0026137_218385.jpg



[PR]
by chissa45 | 2005-04-02 21:10 | WORK

( ̄^ ̄)

⑧時半に出勤して今帰りってどぉいぅことだ~( ̄□ ̄;)!!
まだ研修の身、入社もしてないのに…

おかげで体調崩して早退②名。
なんとか耐えたが常に辛そうだったのが①名。
私、背中痛い。熱出そう。

明日は入社式だからもっと早くいかなきゃだよ~

今から帰ったら⑨時近い…
ソッコーお風呂入って寝なきゃぁ~(;_;)

くっそぉ~…
負けねぇぞぉ!!
[PR]
by chissa45 | 2005-03-31 20:07 | WORK

大洗研修終了!

みなさん、応援ありがとうございました。

昨日、無事3日間の泊まりの研修が終わりました。

いや~、きつかった。

~状態編~

缶詰です。

夜もみんな勉強です。

日が変わっても勉強です。

夜食食べながら勉強です。

ランチも早めに終わらせて勉強です。


~食事編~

精神的にやられていたのか、みんなして食欲0。

私も食べなきゃっていう気持ちはあっても箸が進まない。

しかも私って、魚NGじゃないですかぁ~
(はねる「一緒に暮らそう」さおり風)

3日間、7回すべて魚介料理です。

ありえません。
(ヒロシ風)

焼き魚、刺身は当たり前、ムニエル、天ぷら、ピラフ、パスタ、その他にも
「こんなんに魚入れんのかよ!!」(三村風)
っていうくらいの料理もありました。

ほとんど食べれませんでした。

ということで、私の主食は夜食のはずの梅干のおにぎりでした。


~就寝編~

朝一のテスト的なものが気になって夜中本当に何度も目が覚めてしましました。
(中には30分しか寝れない人も・・・。)

目が覚めたらテキストが枕元にありました。
(中には顔にかぶさっていた人も・・・。)



まぁ予想していた通りの、そんなこんなな研修でした。

もう早く帰りたくて仕方ないって感じで、
頭痛におそわれる人も多々。(もちろん私も)


しかし終わってみるとなんだか寂しい気持ちになりました。

同期はいい人ばかりで、本当にみんなで協力して頑張ってきたからかな!


同期がイイ、これはとっても励みというか、救いです。


明日からは本社で研修です。

これからテスト勉強する!
まだまだ負けねぇぞー!!


あっ、ついでに私、名刺もらいました。なんか社会人って感じするよね。

も一つついでに、来月の社員旅行(ラスベガスとLA)で、
オプションのディズニーランドもいってくるよ!!てへへっ


でも・・・


金ね~!!!!!
[PR]
by chissa45 | 2005-03-29 15:32 | WORK

明日から・・・

2泊3日の研修が始まります。

先輩の話によると地獄のらしいです。



怖いです。

今夜は安心して眠れる気がしません。



とうとう大学生にさようなら・・・


ん~、


これから頑張れ私!!
[PR]
by chissa45 | 2005-03-25 22:25 | WORK