カテゴリ:MUSIC( 8 )

ヨーイドン!

ミスチルの楽曲「ヨーイドン」

早く聴きたい!

今日のポンキッキーズは仕事で見れなかったから、
あさってが楽しみだ~♪



しかしミスチル、最近CMとか新曲いっぱいあるけど、
どれもCD発売の予定はまだないみたい・・・


私は最初から最後までじっくり聴きたいよぉ~(>_<)


ミスチル大好きだよぉ~!!!
[PR]
by chissa45 | 2005-04-02 22:00 | MUSIC

またまた登場

今月からBank Bandの「歌うたいのバラッド」という曲がたまにスカパーの番組で流れています。

とても素敵な歌です。

歌詞も曲も、聴き入ってしまう曲なんです。

元は斉藤和義さんの曲らしいよ!

よかったら聴いてみて☆
→http://www.apbank.jp/index2.html(DVDサンプルをクリック♪)



そしてこの夏!
なんと!!

ap bank主催、初の音楽野外イベント

“ap bank fes '05”
開催です!!!


静岡だってさ、かなり行きたい!

しかもBank Band+ミスチル and more!です♪


あ~行きたい行きたい行きたい~っ!!!
[PR]
by chissa45 | 2005-03-29 15:44 | MUSIC

Bank Band  「to U」

「to U」/ Bank Band with Salyu
作曲 小林武史 / 作詞 櫻井和寿

ということで、Bank Band初のオリジナル楽曲「to U」が完成!


「to U」はBank Bandの新曲として昨年末にプロトタイプが誕生して、
当初はSalyuが仮歌を歌ってたんだって。

で、そのデモをTBS "NEWS 23"の筑紫哲也さんを始めとするスタッフが聴いて、曲の世界観と"NEWS 23"のこの春の改編の"再生"というテーマが見事に合致しているということで、3月28日から番組のテーマ曲として採用されることが決定したらしい。



その後、桜井さんが歌詞を新たに書き足し、自らのボーカルを加えて、

"Bank Band with Salyu"

として7分15秒に及ぶバラードが完成!!



先日スカパーでBank Band の別の曲聴いたけど、
それもバラードで、とっても素敵だった。

聴き入ってしまったもの。


今回の 「to U」 とても楽しみです♪


みなさん、28日は"NEWS 23"見逃せないですよ!!
[PR]
by chissa45 | 2005-03-22 15:54 | MUSIC

ファンタスティポ

はいっ!

前回キモchissa全開だった訳ですが、

え~、今日は曇りですね。
空の色が中途半端すぎてゲンキがでません。


そんなときは、みんなで踊ろうファンタスティポ!!

あれ、楽しくない!?


今日、マスターしようと思ってスカパーの音楽番組いろいろみてました。

しかしやってませんファンタスティポのPV。


むむぅ~・・・


踊りたい、楽しく踊りたい、みんなで踊りたい!


今度皆さんで

レッツダンシング♪♪♪


いかかでしょう??
[PR]
by chissa45 | 2005-02-08 14:31 | MUSIC

THC!!

NINTENDODSのCMみましたか?


THC!!が出演しているではないですか!!

みなさん、彼らです、私が以前ちょっと気になったといっていたバンドは。


気づけばそろそろメジャーデビューの日が近いですね。(今月の25日です)

これからどんどん露出度が高くなってたりするかな?
楽しみです♪

まだわからない人は、
「NINTENDODSの大合奏バンドブラザーズ」のCMをチェックしてみてね☆

a0026137_2002759.jpg



THC!! HP

[PR]
by chissa45 | 2005-01-19 20:01 | MUSIC

花言葉

a0026137_012846.jpg

コスモスの花言葉、

「乙女の心」

T口さん、やっとわかったよ
[PR]
by chissa45 | 2004-11-27 00:01 | MUSIC

沿志奏逢

沿志奏逢

Bank Bandのアルバムです。

発売直後にゲットしました。



私が以前からずっと気になっていたバンドです。(当たり前です)

このアルバムの曲はすべてカヴァー。


特に気に入ったのは
中島みゆきさんの「糸」という曲。

一見複雑な人と人とのつながりが、とてもシンプルにあらわされている詞だと感じました。


うまく歌えるかはわかりませんが、
早くカラオケで熱唱したいです。


それにはとにかく風邪を治さなきゃです。


久しぶりにみんなでカラオケ行きたいです。



いこーよ、

ねぇ、



みんなでいこーよぉ!!
[PR]
by chissa45 | 2004-10-21 22:42 | MUSIC



オレンジレンジの新曲です。

発売直後にゲットしました。


愛する人を想う気持ちがストレートで、
なんだかとてもいいです。


       “生まれ変わっても あなたのそばで 花になろう”

こんなふうに

大切な人に想われたら

なんて幸せなんだろうって思う


      “生まれ変わっても あなたに逢いたい”

こんなふうに

好きな人に想われたら

      “私も 逢いたい”

って思っちゃうに違いないっ!!



でも・・・



実際目の前で言われたら・・・



とりあえず・・・





引く・・かな。





だからきっと、

この気持ちは、心の中で思ってればいいんだと思う。


・・・うん。
[PR]
by chissa45 | 2004-10-21 22:32 | MUSIC